EN JP
BLOG

ぼんぼり祭り

鎌倉はちょうどぼんぼり祭りが開催中です。。

今年は段葛が工事中なので、八幡様の境内のみでの開催となっております。。

bonbori

ぼんぼりに色々な人が絵や字を書いているのですが、個人的に目を惹いた作品は:

bonbori2

左上から養老孟司さん、右上が朝丘雪路さん、左下がわたせせいぞうさん、そして右下が蛭子能収さんです。。

他にも中村吉衛門さんとか南こうせつさんとかあってなかなか面白いですよ。。

一応明日まで開催されているみたいですので、チャンスがあったら行かれてみてください。

夜は9時までですね。夜の方がぼんぼりに灯が入るので綺麗だと思います。

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

Entries

  1. 2024/04/19 Antiquorum
  2. 2024/04/18 鯉のぼり
  3. 2024/04/17 こんな570
  4. 2024/04/16 ステッカー
  5. 2024/04/15 マスターズ 2024

Category

Archives