EN JP
BLOG

甲子園

今日は久しぶりにライブで甲子園観ました。。

と言うのも、皆さんご存じの通り早実の清宮君が出たからです。。

kiyomiya

結果としては早実の勝利で清宮君本人は1安打だったのですが、まぁ本人のコメントにもあったように、一応は面目は立ったでしょうかね。。

私は野球は全く素人(小学校の時は野球チームでしたが(^^;;)ですので、詳しい事は分かりませんが。。。

初めて観た印象としては割とコンパクトで鋭いスイング。。

身体は柔らかそう。。

って感じでしょうか。。

まだ一年生ですからね。。

清宮君の事はついこの間まで全く知らなかったのですが、車を運転中にラジオを聴いていたら、テリー伊藤がしきりに彼の事を話題にしていたもんですから、ちょっと興味を持ったわけですね。。

このまま順調に成長してプロに進んで、期待通りの活躍をしたら、自分が老人になるころまで彼は活躍するわけですから(ってテリー伊藤が言ってたので。。。)、それなら高校野球の時から観ておいた方が良いかなって。。。

プロになってから活躍した(高校野球の)ピッチャーって結構印象残っているじゃないですか、例えばマー君にしてもダルビッシュにしても。。。古くは小松とかも記憶しているわけなんですね。。

でも打者って何故かあまり記憶に残ってなくて。。

もちろん清原は鮮明に覚えているんですが。。。

と言う事で、今回の清宮君、これからどのように活躍して、そして成長していくかまだまだ未知数ですが、今回はしっかり記憶にとどめておこう、と思っております(^^)/

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

Entries

  1. 2024/04/18 鯉のぼり
  2. 2024/04/17 こんな570
  3. 2024/04/16 ステッカー
  4. 2024/04/15 マスターズ 2024
  5. 2024/04/14 仕事の事

Category

Archives