EN JP
BLOG

七夕

うちのそばの八幡宮では七夕飾りとなっております。

暑い日が続いておりますが、相変わらず観光客が多く、ここも最近はやりのオーバーツーリズムなのかな。まぁ昔からそうなんですけどね。。。

話は変わりますが、最近はコレクターさんもどんどんSNSにご自慢のコレクションをアップするようになってきていて楽しく拝見させていただいております。

しかしながら、中には「あれれ」みたいな時計もあったりしてまして。。。以前はそういう時計は外人さんのコレクションに多かったのですが、最近は日本人のコレクションの中でもそのような時計を目にすることがあるんですよね。

SNSでは(主にインスタですが)私に(購入する前に)「この時計はどう思うか」って聞いてくる外人さんが少なくありません。そういう時には正直にお伝えするようにしています。

売主が知り合いの事もあるので僕から聞いたと言わないでくれみたいなケースもあったりします。

もちろん私の意見がいつも100%正しい訳ではないので、そのこともちゃんとお伝えしています。

一方、日本人のコレクターさんは遠慮深いのでしょうか、購入前に相談してくるケースはほぼありません。

もしご購入の際に不安な要素があったりする場合は聞いてくださっても良いですからね。良い時計はちゃんと大丈夫だと思うとお伝えしますので。。。

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

Entries

  1. 2024/09/07 これから
  2. 2024/09/06 アルル
  3. 2024/09/05 カマルグ
  4. 2024/09/04 カマルグ
  5. 2024/09/03 今日は

Category

Archives