EN JP
BLOG

山ぶどうのつるのかご

母が生前愛用していた山ぶどうのつるで編んだかごを使ってみた。

このかごはずっとしまっていたのだが、急に思いついて使ってみることにした。

母が晩年に既に長い間(少なくとも10年以上)愛用していたので、かなり使用感はある。

母が亡くなってから既に15年以上経つが、その間一切使われてなかった割には全く傷んでいないし、腐食もしていない。

このかごの存在は知っていたが、まさか自分が使ってみようと思うとは考えもしなかったが、なんかしら心境の変化かもしれない。

今日のように荷物のそれほど多くない日は使ってみるのも悪くないと思う

Comment

  1. CYG | 2024/06/23

    良いお品ですね。
    つる細工は全体に評価が上がってますが
    中でも山ぶどうは別格です。
    昔の値段を知ってると、今検索で出てくるのはちょっとびびります。
    またこの話かという感じですが...

  2. onbehalf | 2024/06/23

    CYGさま、
    ありがとうございます。
    母が購入したのは四半世紀前の事ですが、それでも当時とても高かったと言ってました(^^)

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

Entries

  1. 2024/09/07 これから
  2. 2024/09/06 アルル
  3. 2024/09/05 カマルグ
  4. 2024/09/04 カマルグ
  5. 2024/09/03 今日は

Category

Archives