EN JP
BLOG

夜明け前

私は比較的読書家でして、家と外出時に読む用で別の物を2冊読んだりもしているのですが、最近少し殺伐とした内容の物ばかり読んでいたので、ちょっと目先を変えてみようと思い、若いときに何度か(最低でも3回かな)トライして挫折した島崎藤村の「夜明け前」に再トライしてみることにしました。

早速、本屋さんでゲットして読み始めたところ。。。。

なんと中身は「夜明け前 第一部(下)」になっているじゃあありませんか!?

マジかと思ってカバーを見たら、ちゃんと「夜明け前 第一部(上)」になっています。

最初から間違っていたのか、それとも誰かがいたずらで入れ替えたのか分かりませんが、自分には「夜明け前」は縁が無いのかなと、がっくり_| ̄|○。

取りあえず明日にでも本屋さんに行って返品するか交換するか、気持ちが萎えていなかったら交換して再トライしてみます🙁

Comment

  1. CYG | 2021/06/28

    今日の天声人語も「夜明け前」で挫折したネタでした。よほど読みにくいみたいですね。破戒なら読みましたが...健闘をお祈りします。

  2. onbehalf | 2021/06/29

    コメントありがとうございます。天声人語にも書いてあったんですか⁉︎
    実は、私も「破戒」を読んで、結構印象深く、特に読んだ小説の中でシリーズ物以外で主人公の名前(瀬川丑松)を覚えているのは「破戒」くらいかもしれません。
    「破戒」を読んで、さあ次は「夜明け前」だと思ったのですが、挫折しました(^^;;
    今回は頑張ってみます。

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

Entries

  1. 2024/03/28 ref.570 Yellow “Breguet”
  2. 2024/03/27 Sotheby’s
  3. 2024/03/26 先日
  4. 2024/03/25 ref.2449
  5. 2024/03/24 オーバーホールで

Category

Archives