EN JP
BLOG

実家の片付け

実家の片付けをしてまして、母方の祖父のアルバムを見つけました。

結構傷みもあるのですが、捨ててしまうわけにはいかないのでデジタル化しようかと思いましたが、かなりの量なのでどうしようかと思案していたところ、朝日新聞の系列でデジタル化してくれるサービスがあるようで選別してからそこに依頼しようかと思います。

見たところ戦前から昭和50年頃までの写真があるので資料にもなりそうです。

その中から一枚。

祖父と私の写真です。

昭和47年9月と記載されているので私の8歳の頃です。

祖父の家は鎌倉の材木座の光明寺の境内にありまして、その光明寺の山門の下で撮影したものです。

古いアルバムを捲るのはNHKのファミリヒストリーみたいで楽しいです。

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

Entries

  1. 2024/04/19 Antiquorum
  2. 2024/04/18 鯉のぼり
  3. 2024/04/17 こんな570
  4. 2024/04/16 ステッカー
  5. 2024/04/15 マスターズ 2024

Category

Archives