BLOG

足底筋膜炎

ここ最近左足のかかとが痛いです。

特に箇所を押すと痛かったり、朝起きて歩き出すときに痛みを感じます。

あまり気にしていなかったのですが、何気なくググってみたら、どうやら「足底筋膜炎」という症状に該当するみたいです。

*画像は本文とは関係ありません😛

自分的には、昔から足の故障はほとんど無い方でして、しかも去年よりも走る距離がかなり減っているので、少し痛むけどあまり気にしていなかったのですが。。。

以前は、スピードトレーニングやレースの時に軽めでソールの薄めのシューズを履いていて、ゆっくりだったり長い距離のトレーニングをする時は少し重めでクッションの良いシューズを履いていたのですが、重めのシューズが古くなったので廃棄したときに、無精して買い替えずにレース用のシューズでずっとトレーニングしていたのが原因なのかなぁ。。。

少しトレーニングを軽めにしてに、クッション性の良いシューズをゲットした方が良さそうです。。。

Comment投稿

お名前 [※]
メールアドレス[※]
URL
コメント

ref.3417のフォント

ref.3417のロゴのフォントですが。。。

上はプリントのいくつかある書体の内の一つです。

下はエナメルですが、上のプリントの書体はエナメルの書体によく似ています。

こうやって比べると、違いは分かりますが、単体で画像だけを見ると、上のプリントも「エナメルかな」と少し混同しがちです。

ただ、エナメルとプリントで明確に異なる点が一つあります。

もうお分かりだと思いますが、それは筆記体のAmagneticの位置です。

エナメルの方がロゴと離れた位置でプリントはロゴにくっついて上側に着きます。

プリントのロゴにはいくつかの書体(フォント)がありますが、このAmagneticの位置は全て同じでロゴにくっついて上側に着きます。

ちなみにこちらは典型的なプリントのロゴのフォントです。

以上、3417の雑学編でした。

Comment投稿

お名前 [※]
メールアドレス[※]
URL
コメント

猛暑日

7月中旬だというのに連日の猛暑日であります。

今朝の天気予報士の話だとこの時期の(東京の)平年の最高気温は29度位らしいですね。

29度なんて、今となっては懐かしい感じです。

江ノ島もあまりの暑さに霞んでおります。

しかも当分はこんな気温が続くらしいです。

皆様も熱中症などになりませぬように、炎天下での激しい運動など避けると共に、こまめに水分を補給するよう心がけて下さいね。

Comment投稿

お名前 [※]
メールアドレス[※]
URL
コメント

SOMAZZI

SOMAZZIはスイスはルガノにある代理店。

古いパテックには時々ダブルネームとして登場します。

このスティールの30年代の96にもSOMAZZIの銘が入ります。

ろう付けされたラグで最も初期のスティール96のうちの一つです。

少なくとも80歳は超えております👴🏻

私が最近扱った96スティールのアーリーモデルの中では個人的には一番の好みです(現在商談中です)。

SOMAZZIのショップのウェブサイトはこちらからご覧ください💁‍♂️

Comment投稿

お名前 [※]
メールアドレス[※]
URL
コメント

この日曜日にJWTGの時計ショーが今回は東京交通会館で開催されます。

ビンテージウォッチにご興味のある方がいらしたら足を運ばれてみてはどうでしょうか?

詳しくはこちらをご覧くださいませ😉

Comment投稿

お名前 [※]
メールアドレス[※]
URL
コメント

数日前

またあずきが異物を加えてしまって……

サプリメントの薬のパックです。

ワクチン注射で病院に行ったら、先生に叱られまして……

食道に引っかかってると嘔吐するかもしれないので、そうしたら内視鏡で取らなくてはならないから注意してくださいとのこと。

もしくは便に混ざってたら安心なので、とにかく様子を見て、となりました。

1日経っても嘔吐もないし、便にも混ざらないので、どこかで詰まってるのかなと心配しつつ、もしかしたら食べてないのかもと思って、もう一度ありそうなところを調べてみたら……

ありました☺️

どうやら、中味のサプリメントだけ食べて、外は食べなかったようです。

良かった☺️

でもなんで最近こうなのかな。

前はこんなに異物系は食べたりしなかったのに……。

加齢とかもあるのかな😞

Comment投稿

お名前 [※]
メールアドレス[※]
URL
コメント

今日も

懲りずに炎天下を皇居ラン。

でも皇居のコースは結構街路樹が茂ってるから日陰が多いんですよね。

画像は桜田門であります。

昔、ここであんなことがあったんだなと思うとなかなか感慨深い思いが致します。

今年のNHKの大河ドラマは幕末ですからね……

そろそろ龍馬さんも登場するらしいですし、ここ桜田門が舞台となった事件もそろそろ取り上げられるでしょうな。

Comment投稿

お名前 [※]
メールアドレス[※]
URL
コメント

5650とキカイダー

アクアノートのref.5650ってありますよね、ホワイトゴールドケースのアドバンストリサーチ、トラベルタイムモデル。

これ見てると「どうしてもキカイダーを思い出すんだよなぁ」って思って、調べてみたら……

キカイダーは左側がスケルトンでした。

キカイダーなんて言っても知らない人多いですよね😅

でも数年前に復刻で映画化されたりしたから知ってる人もいるのかな。

元々は石ノ森章太郎さん原作の漫画で、70年代にテレビ化されたんですよね。

当時の子供の視点からすると、僕自身は仮面ライダー世代なので、二番煎じっぽいなぁって思ってましたが、キカイダーそのもののキャラクターが割とインパクトあったので、なんとなく印象に残ってます。

最近、子供の頃のテレビのギャグやキャラクターとか、もしくは当時流れていた音楽とか興味あるんですよね。

こういうのなんなんだろうなぁ。

歳とったのかなぁ。それとも、楽しかった当時が懐かしいのかな。と言うことは今がつまらないのかな😞

皆さんも同じような思いをしているのでしょうか?

Comment投稿

お名前 [※]
メールアドレス[※]
URL
コメント

今日は

東京まで車で行ったので、帰りに大田区の多摩川緑地に車を停めて、多摩川沿いをランニング。

途中、コスモス畑が殺風景になりがちな河川沿いに少しだけ彩りを添えてました。

多摩川沿いのコースははまれにランする事が有ります。フラットで比較的走りやすいので、しっかり長時間走るには良いコースではないでしょうか。

しかし、当たり前の事ですが、私がいつも走っている湘南の海沿いのような賑やかさ(華やかさ)が無くて、川沿いにはいわゆる町工場が続いていたり、平日だからでしょうか(いや炎天下だからかな😅)、ランナーもホントにまばらで、なんとなく走っていても少し寂しさを感じます。

寂寥感と言いますか……。

どこでも走れば一緒なんですけどね😅

まぁ、でも駐車場も(平日は)無料だし、たまには気分転換に良いのかなぁ……。

しかし、暑かった💦

Comment投稿

お名前 [※]
メールアドレス[※]
URL
コメント

3417

また3417の入荷です。

今回は1962年製、プリントダイヤルです。

ダイヤルに少しシミがありますが、ケースはノンポリッシュです🙆‍♂️

最近、比較的よく3417の入荷はありますが、巷にたくさんあふれているわけではないですからね😅

一応、とても希少性が高くて、ノーチラスジャンボと並んでいま最も人気の高いタイムオンリーのビンテージパテックの一つです😏

Comment投稿

お名前 [※]
メールアドレス[※]
URL
コメント

1 / 12512345...102030...最後 »
TOP