BLOG  Archive:2020年2月

今月も無事トリミング終わりました。

最近、長時間のトリミングに耐えられず眠くなってしまうらしくて、2人がかりで短時間でやってもらうようになりました。

本人もその方が楽みたいです。

帰ったらもうぐっすり寝てます😪

新着時計のご紹介。

スティールの2457、ブレゲインデックスです。

とても美しい時計です。

スティールの2457にブレゲ数字のモデルはとても希少です。

ダイヤルに対してインデックスの大きさのバランスが良く均整がとれています。

アーカイブスにもブレゲインデックスは記載されています。

高杉良さんの「世襲人事」を読みました。

字も大きめだし、内容も読みやすかったのでささっと読んでしまいました。

こんなスーパースターみたいな人間、現実的にはあり得ないよな。でもまぁ小説だしいいかなぁなんて思って読後に調べてみたらなんと、日本生命の弘世家がベースの実話に基づいた小説なんですね。。

びっくりすると同時にすごい人が世の中にはいるもんだと改めて感心しました。

でも逆に実話ならもう少し掘り下げて主人公の人間性や生活、主人公を取り巻く人をもっと丁寧に細かく描けなかったのかなぁとちょっと残念に思います。高杉さん、もう少し加筆してもらえないかなぁ。。。

でもまぁ軽く読みたい人にはお勧めです。

掲載予定

近々サイトに掲載予定の時計は、2461プラチナ、565と2509のスティール5065のスティール、1408のスティールブラックです。

スティールの時計ばかりです😅

最近夕方から夜にかけては家の中をうろうろしたり、細いところに入ったり、こうやってちょっと訳の分からない行動をしたりします。

やっぱり少し認知症気味なのかなぁ😔

もうすぐ16歳だから仕方ないのかな。

でも元気ですよ。

来週はトリミングもあります。

昨日の

稲村ケ崎辺りから見た富士山。。

夕陽がとてもきれいでした。

周りはどこもかしこもコロナウイルスの話題ばかり。

いよいよ感染経路がつかみにくい日本人の感染者も報告され始め、人混みに行くのが少し恐怖感がありますが、感染力はあるらしいですが、インフルエンザよりも致死率は低いそうですから過剰に不安にならずに、でも感染はしたくないですから手洗いだけはしっかりしておくほうが良さそうです。

すこしでも早く落ち着いてくれることを祈るばかりです。

アクアノート

昨日サイトにアップしたアクアノートですが、付属品の箱が記載漏れでした。

内装にはダメージがありますが、箱も付属してます。

この箱は結構品質が悪くて中がボロボロになっているのが多いんですよね。

残念ながら良い状態の物を目にする機会はほとんどないです😔

RPM

以前からロレックスパッションマーケットというロレックスを販売しているディーラーが販売目的で時計を掲載するサイト(英語のみ)があったのですが、最近パテックの時計の掲載も始めたので、運営者から掲載しないかと打診があって、とりあえずやってみることにしました。

特に特別なことはないのですが、自分の顔も出してます😅

リンクはこちらからご覧ください。

ブラックダイヤル

昨日紹介した1408ブラックを96ブラックと比較。

ビンテージのスティールにブラックダイヤルの個体は極めて希少。

過去にはref.524のブラック

ref.592のブラック

そしてref.96のブラック

等の扱いがありました。

どれも後で持っておけば良かったかなあと思ったりしてます😅

1408スティール

今日は久しぶりに新着時計。

とても珍しい、もしかしたらユニークピースかものスクエアタイプのスティール、ブラックダイヤルにアップライトのアラビック数字のインデックスです。

ブラックアラビックはアーカイブスでもコンファームされてます。

ムーブメントは10型で1941年の製造。

ダイヤルはアンタッチで針も全てオリジナル。

こんな時計がいまだによく見つかるもんだとビックリ‼️

これからオーバーホールです。

 

1 / 212
TOP