BLOG  Archive:2019年1月

帰国するとオキナワスミレが開花しておりました🙂

オキナワスミレは文字通り、沖縄だけに自生するすみれです。

沖縄生まれなので寒さに弱いため冬場は室内で管理してます。

窓際で日当たりが良いので早めの開花となりました。

蕾もいくつかありますので、これから更に開花しそうです😊

シカゴです

極寒のシカゴでトランジットです。

シカゴはマイナス15度らしいです。

マイアミとは40度違います😅

飛行機を降りるときに寒さは感じましたが、幸いそこまで寒さは感じておりません。

直行で帰れないのはやはり少ししんどいです😞

あと半日頑張ります。

マイアミ4日目

本日がマイアミ最終日。

今日のマイアミは快晴ですが少し涼しめです。

さて、一応、またショーを見てきましたが、

もう昨日さんざん見たので、新たな出会いは有りませんでした😑

前回はノーチラスが沢山あったのですが、今回は少なかったような……。

マイアミ3日目

今日はショーです。

とりあえず受け取りと受け渡しをこなしました。

受け取りはこの4本ですが、うち3本は既に売約。

ならわざわざブログに載せるなよって感じでしょうが😅

まぁ、そのへんはご愛嬌ということで…………。

引き続き、ちょっと見て回ります。

マイアミ2日目

ビーチの桟橋のそばをマークスの巨大なコンテナ船が通って行きました。

商社だった頃の事を思い出して少しだけセンチメンタルな気持ちになりました。

マイアミ初日

家を出てから約22時間掛けてようやくマイアミビーチのホテルに到着しました。

今回は一睡してないので完徹状態。

その代わり夜はしっかり寝れそうです。

完徹ですが、早速ビーチに出て少しだけ汗をかきました💦

いつも同じですが、可愛らしいビーチハウスに癒されてます🙂

今日から

今年最初の出張で23日までマイアミに行ってきます。

マイアミは…………

最高気温25℃位みたいです😬

今回はダラス経由。

久しぶりの成田からの出発です。

初日だけビーチ沿いに泊まって、以降はショー会場のダウンタウンのホテル。

何か良い出会いがありますように🙏

昨日はあずきのトリミングでした。

素敵な蝶ネクタイをつけていただいてご機嫌です🙂

とても珍しいスティールスクエア、アンタッチのブレゲダイヤル。

アーカイブスは申請中でオーバーホールはこれから。

オーバーホールは少したまり気味なので時間かかると思います😅

リファレンスはハッキリとは分かりませんが1486かな……。

左義長

鶴岡八幡宮の左義長。。

こちらは昨日の準備段階の様子です。

そして今朝。。

朝7時スタートだったのですが、7時40分頃にはほとんど終わってました(^^;;

古いお守り等は昨日の内に納めていましたので。。。

インフルエンザが流行っているようです。

皆様ご自愛ください。

1 / 3123
TOP