BLOG  Archive:2017年3月

今日は私のテニスの大先輩の安達信さんの葬儀ミサでした。

IMG_1541

安達さんは私の父の大学のテニス部の先輩で、現役時代はとても強かった方。特にベテランになられてからは何度も全日本で優勝されてます。

実は私の父と組んで全日本の60歳以上でも優勝してるんですよね。

私が子供の頃に家族で所属していた鎌倉ローンに所属されていて、それこそジュニアの頃から社会人になって30歳位までかな、よくお相手していただきました。

何しろスィートスポットで常にボールをヒットされて、ボールをコントロールする能力にとても長けた方でした。

私なんぞはただのインカレ選手程度なので、当時ボールを強くヒットする事は出来ても、コントロールする能力など到底足元にも及ばなかったので、いつも苦笑いされてたのを覚えております。

多分安達さんの目にはメチャクチャなテニスだと映ったんだろうなぁ😅

列席されてる方々は私が子供の頃から存知あげてる方がたくさんいらしていて、とても久しぶりだったので、最初は誰だか分からなかったみたいでしたが、ちゃんと名乗ると「えーっ、じゅっちゃんかぁ」とびっくりされ通しでした。

彼らにとっては僕は幾つになっても「じゅっちゃん」なんですよね🙂

昔が懐かしいなぁ……。

オーバーホール

少し前に紹介した2本がオーバーホールから戻りました。

IMG_1536

いずれも抜群のコンディションです😊

eBay

今日eBayをチェックしてたら3466のブレス一体型バージョンが出品されてました。

s-l1600++++

残念ながらブレス一体型の時計は現在はほとんど人気が無いのですが。。。

3455や3514ではちょくちょく目にするブレス一体型ですが、3466で見た事あったかな。。。

ピンとこないな。。。

裏の画像を見る限りではラグを切って接着した感じではなさそうですが。。。

ブレスの素材は多分スティールだとは思いますが、表面の質感はホワイトっぽいです(^^;;

できたらアーカイブス取っていただいてからもう一度やり直して欲しい感じです(^^;;

画像から見る限りでは針やリューズはオリジナルっぽいですね。。

ちょっと正体が気になる時計でした。

やっと

ここ数日、全く時計と関係の無い内容ばかりになってます(^_^;)

三越本店横の桜並木がやっとチラホラ咲き始めました。

IMG_1509

この感じだと満開になるのは4/5辺りかな。

私は4/1〜6がまた海外なので、帰国した辺りがちょうど良い感じかもしれません(^^)

今日家に帰るととっても素敵な贈り物が届いてました。

それは🙂

IMG_1497

ご覧の通り、うちのあずきがモチーフのぬいぐるみです。

作っていただいたのは、Instagramで知り合いになったあみぐるみの作家さん。

その方がInstagramにアップされる作品がとても素晴らしいので、無理にお願いして作っていただきました😊

お食事用のトレイと骨も編み物で出来ていて、

IMG_1500こちらも素敵です。

本当にありがとうございました😊

これからも素敵な作品を作って下さいませ😉

稀勢の里の負傷に負けないファイトあふれる相撲で照ノ富士を本割りと決定戦で倒して二場所連続の優勝となりました!!

素晴らしいの一語に尽きます。。

まさに横綱の名にふさわしい相撲。。

私は長い間相撲を観てきましたが、本当に久しぶりに感動する相撲を観ました。

IMG_0078

※画像は相撲協会の公式ホームページから拝借しました

なんとなく。。。

ロス五輪の山下の柔道を彷彿とさせるような稀勢の里の相撲でした(≧▽≦)

ありがとう!

出来れば左肩の負傷が重くならない事を祈るばかりです。

JWTG

さて、本日は川崎の催事に行って来ました。

IMG_1479

まだ一般の方の入場前でしたので、比較的空いておりました。

雨も少し小降りになって来ましたので、午後からは盛況になりますように🙂

第23回JWTG

明日は23回目のJWTGの時計ショーです。

場所はいつもの川崎産業振興会館の4階です。

jwtg23th

残念ながら天気があまり良くないようですが、お時間のある方は足を運ばれてみてくださいませ。

詳しくはこちらからご覧ください。

桜🌸

東京は数日前に桜の開花宣言が出されましたが。。。。

私はまだ一輪のソメイヨシノも見ておりません(T.T)。。。

うちのお店の近くの桜並木の桜の蕾もご覧の通り。。。

IMG_1465

明日明後日もあまり気温は上がらないみたいですから、今年は開花宣言から満開までは通常よりも時間がかかりそうです…。

パテックでも2017年のニューモデルが発表されました。

その中で印象深かったのが5320Gと5396Rです。

newmodel

左が5320で右が5396ですが、5320は永久カレンダーモデルでこのダイヤルは恐らくはこのスティールの96のデザインがベースになっているのではないでしょうか。

96ssrad

この時計は昨年の5月のPHILLIPSで出品された時計ですが、同じようなデザインのref.96を過去に当店でも販売したことがあります。

また5396そのものは従来からあったリファレンスですが、ローズゴールドにクールなブルーダイヤルの物が追加されました。

これは恐らく過去にオークションにでたブルーの3448がベースになっているのではないでしょうか。IMG_2981

過去にも5070や5524はいずれもビンテージのデザインにインスパイアされたリファレンスがありました。

パテックが自社のビンテージを今でも評価していることは間違いありませんね(^^)

1 / 41234
TOP