BLOG  Archive:2016年8月

130 BEYER

130BEYERです。

130beyer

1941年製造ですので比較的初期の130になります。

ダイヤルは経年変化で変色しておりますが、アンタッチのオリジナルダイヤルです。

ケースもしっかりしておりますv(^^)

BEYERとのダブルネームの130は極めて稀少でございます(≧▽≦)

昨日PHILLIPSさんから下記のようなお葉書が届きました。001

国際市場の流れを受けて、日本のオークション会社(時計部門)も一気に変動がありました。

まずはAntiquorum Japanが閉鎖になり、同時にPHILLIPSの日本の窓口ができたり、長年Christie’sさんの時計部門で勤続されていたFさんがご退社されて、Antiquorumにいらした方が新たな担当として着任されたり。。。

Sotheby’sさんは相変わらず、特に日本には担当者は不在の状況ですが。。。

この流れを受けて今秋、そして来年にどのような展開になっていくのかちょっと楽しみでございます。

いずれにしても日本市場により良い時計が入ってくる機会が増えることを期待しておりますので、各社のご担当には是非頑張っていただきたいものでございます。

台風10号

台風10号、本当に来るのかな(^^;;

夕方の湘南の海はなにやら清々しい感じでした。

IMG_8140

さすがに今日はサーファーはほとんどおりませんでしたよ。。

海上の真ん中に小さくポチって見えるのは、烏帽子岩でございますね。。

その向こうは箱根の山。。。

でもやはりもう夏は終わったかなって感じ。。。

少し寂しさがあります(T.T)

ref.3557

新しいPCですが、デフォルトの設定ではメールの送信が出来なかったり、バックアップ用のUSBは自分で用意しなくてはいけなかったり、色々やりにくい点はありましたが、ググったり、サポートセンターに連絡したりしてなんとか解決出来そうであります(^^;;

今日は、一応時計の画像を紹介しましょう。

リファレンスは3557という完全にスクエアな時計。

IMG_8120

極めてシンプルで薄型、典型的な70年代の時計であります。

特に販売用でサイトに掲載する予定はありませんが、もしご興味のある方がいらっしゃいましたらご連絡くださいませ。

それでは、これから週明けに向けて非常に強い台風10号が本州に接近するようですので、皆様もくれぐれもお気をつけくださいませ。

パソコン

数日前にブログでお話ししたパソコンの件ですが、前にウィルスに感染したときにも来ていただいたドクター・ホームネットの方に来ていただいて調査した結果、Windows10対応でないPCに10を入れたことが問題だそうで、Windows7にダウングレードし直すか、バックアップをとって新しいPCを買い換えるかというチョイスになりました。

結論からいって、新しいPCに買い換えました(^^;;

今度はデスクトップではなくノートです。

image

おかげさまで、狭かったデスクが広くなりました。

会計ソフトやそのほかのセットアップもほぼ完了しました。

あとはメールの設定とかだけですな。。

新着時計

1578のローズゴールド、ブレゲ数字の個体がオーバーホールから戻りました。

image

1578のブレゲは大変希少で、私自身も初めて目にする組み合わせです。

しかもローズゴールドにセンターセコンド…。

とても美しい時計でございます。

先日見たことのない黄色いカタツムリを発見したので、調べてみると:IMG_8074

どうやら「コハクオナジマイマイ」というカタツムリのようです。

もともとは九州地方に生息していたカタツムリのようですが、千葉県を中心に、埼玉県や東京都などの関東地方各地でも発見されているようです。

何しろ、とってもきれいで可愛らしいカタツムリでしたので、思わず撮影してしまいました(^^)

苦手な方がいらしたらゴメンナサイね(^^;;

パソコン

パソコンが調子悪いです。

image

もうずーっとウィンドウズの更新が出来なくて、都度更新せずに、自動修復したりして、なんとかやり過ごしていたのですが、昨日、ワイヤレスのマウスとキーボードが反応しなくなり(もちろん電池はチェックしてますよ)、ついに修復も出来なくなってしまいました。

購入してからまだ5年程度なのですが、もう寿命なのかな(u_u)

会計ソフトや大切なデータがあるので、立ち上げさえ出来れば、バックアップして、買い替えかなと思うのですが……

パソコン救急センターにでも連絡するしかなさそうです(u_u)

 

あずきとお風呂

昨日の関東地方は朝から夕方過ぎまで台風が吹き荒れた一日でした。

それでも6時過ぎには、ようやく雲も切れたのであずきとお散歩に。。

予想通りお腹も手足もびしょびしょになってしまったので、久しぶりにお風呂に入ったわけです。。

IMG_8056

彼女は残念ながらお風呂があまり好きではないのですが、お風呂場に入ると観念してくれます。。

それでも何とか逃げようとするんですよね(^^;;

終わってからドライヤーで乾かすのも一苦労です(^^;;

今は気温が高いので、完全に乾かさなくてもいいと言えばいいのですが。。。

それでも一連の作業が終わると本当にぐったり疲れます(*_*)

でもすっきり気持ちよくなるので、達成感はありますな(‾_‾)

New Arrival

関東地方は昼前後には台風が直撃するそうですから皆様お気をつけてくださいませ。

さて、オーソドックスなレクタンref.2468が久しぶりに入荷。。

IMG_8036

ダイヤルは相当綺麗です(≧▽≦)/

ケースだってもちろん悪くありませんよ。

1 / 41234
TOP