BLOG  Archive:2016年7月

いよいよ

湘南は夏本番でございます。

IMG_7719

青い空に青い海、そして遠くに望む青い山々。。

私の大好きなブルー一色でございます(≧▽≦)

夏は蒸し暑くて嫌いですが、暑い中で運動して汗をたくさん流すのは大好きです。。

好きなんだか嫌いなんだか、よくわかりませんな(^^;;

先月は月間の走行距離が初めて200キロを超えたとブログでも書きましたが…

今月はなんと264キロもランしてしまいました。

ちょっとやり過ぎかもしれません(;^_^A

あずきトリミング

昨日はあずきのトリミングでした。

何しろ暑いので、いつもよりbodyは短めでお願いしました。。

結果。。。

IMG_7704

えらい頭でっかちになってしまいました(^^;;

まぁ愛嬌があっていいかな(^^;;

 

ref.2457

今日は新着時計のご紹介。。

ref.2457のイエロー、ブレゲ数字、夜光仕様です。IMG_7676

通常の夜光仕様とは異なり、数字の内側にドットが配列され、長短針もひし形の珍しいタイプです。

過去にはこのデザインは一度565のスティールで見たことはありますが、いわゆる96系では初めてでございます。

アーカイブスは申請中ですが、50年代の製造ですのでブレゲや夜光が明記されるかどうかは微妙かもしれません。。

これからオーバーホールになります。

アーカイブス

昨日無事帰国しております。

東京はニューヨークよりも涼しいけど、やっぱり湿度が高いですね(^^;;

さて、アーカイブスですが。。。

PPの担当者がまた代わったようです。

しばらく滞留していた新規発行も少しづつ元通りに戻りつつあります。。

しかし、いくつか内容やアーカイブスの発行に際して、変更された点があるようです。

まず、パテックのアーカイブ上にダイヤル記載の無いもの(1950年代以降が多いのですが)は、従来は “Not mentioned” つまり「記載なし」と明記されておりましたが、今回はリファレンスが明記されることになったようです。

例えば、これ:

IMG_7684

Type of dial : 3148

と記載されてあります。。

「なんじゃそりゃ??」みたいな感じです。

これは決してPPの記載間違いではなくて、この他にも今回同時に数枚同じようにリファレンスだけが記載されているものを受け取りました。。

もちろん、別に従来通り明細が記載されているものもありますので、恐らくは前述のとおり、”Not mentioned” → ”リファレンスナンバー” となったと思われます。。

実際のアーカイブスからのExtractでなく、手が加えられているようで、どうも釈然としませんが(~。~)。。。

それともう一点、従来はアーカイブス上のダイヤル記載と実物のダイヤルに齟齬がある場合でも、アーカイブス通りの記載がされておりましたが、これからは実物とダイヤルが異なる場合は「アーカイブスは発行しない」そうです。。。

と、とりあえず気が付いた点をご紹介しました。。

ただ、担当者のレスポンスは格段に改善されたように思えます。。

が、またすぐに何か変更あるかもしれません(^^;;

ニューヨーク最終日です。

4泊なのであっという間でした。

とりあえず今回の収穫の1つでも…。

image

3445の白ですが、いわゆるノンポリッシュとかミントとかじゃないですよ。

未使用品とかニューオールドストックとまでは言わないですが、ほとんどそれに近い状態です。

使用に伴うキズは見当たりませんので、恐らく数回試しに腕にはめた程度位でしょうかね。

アーカイブスによると販売が1980年なのでまだ若いです(^.^)

今日は完全休養(運動が、ですよ)で、一応朝からお仕事モード。

今回の出張の本来の目的である、業界の催事に行って来ました。

image

内容はいつにも増してかなり低調気味(−_−;)

収穫はまぁ、割にはボチボチかな。

時計はまた追々アップ致します。

それにしても相変わらずニューヨークは暑いです。

室内はエアコンが効いていて少し寒いくらいですが、外は異常な暑さです。

早く涼しい(?)日本に戻りたいです(^^;;

今日もニューヨークは暑いです。

私は先月も一緒にテニスをしたデビッドとセントラルパークで早朝プレイ。

image

早朝なので気温はまだそれほど高くはありませんでしたが、朝食を食べなかったせいでしょうか、完全にエネルギー切れとなってしまいました(。-_-。)

練習後に荷物を抱えてホテルまでランニングして帰るののしんどい事といったらありませんでした。

セントラルパークのリスも完全にグロッキーのようです。

image

毎日運動してヘトヘトになっていて、毎度のことながら、自分は何をしに来ているのか、少し自問自答気味でございます。

仕事の合間に運動をしているのか、運動の合間に仕事をしているのか……

相変わらず暑いです。

今日も35℃を超えました(;^_^A

昨日はこちらの鳥心さんという焼き鳥屋さんへ行きました。

外人に合わせてるのでしょうか、ポーションがやや大きめでしたが、あまり期待してなかった割にはまぁまぁだったかな。

image

時計は早速入手した565スティールの12sc。ローマのHausmannとのダブルネームです。

12scを搭載した565は相当レアでございます(≧∇≦)

無事ニューヨークに入っております。

今年は既に3回目になるのかな。

機内ではほとんど寝ませんでしたが、案外元気です。

こちらはかなりの高温で34℃位あります。

そんな中、また性懲りもなくセントラルパークを軽く一周ラン。

画像はパーク内のジャクリーン・ケネディ・オナシス貯水池の西岸から南東のビル群でございます。

image

多分、以前にも同じような景色をブログで紹介したことありますよね(;^_^A

いつもはランナーだらけのセントラルパークですが、さすがにこの高温のせいでしょうか、走ってる人はあんまりいませんね(;^_^A

ニューヨークに来て熱中症にでもなったら目も当てられないので、明日以降は走るとしても午前中にしておこう( ̄ー ̄)

新しいランニングシューズを購入しました。

最近ずーっとアシックスのゲルフェザーグライドという靴を履いているのですが、今回も同じモデルの最新バージョンです。

旧モデルより紐の穴が斜めに配置されています。

runningshoose0716

ただ、今回はトレーニング用とレース用で分けて購入してみようとも考えておりまして。。。

他に良い靴がないかも併せて探している所でございます。。。。

話しは変わりますが、本日から27日までまたニューヨークに行ってきます。。

何か良い時計が見つかると良いのですが。。。

そして予報では日本以上に高温なようですので、あちらでも熱中症には気をつけないといけなさそうであります(^^;;

1 / 41234
TOP