BLOG  Archive:2016年5月

新着時計

本日も新着時計のご紹介。

ref.3411の超ミントです。

IMG_6701

「超ミント」って私はあまり「ミント」って言葉は使用しないのですが、今回の時計は「超」のついたミント。。

大げさではありません。

恐らくベルトも当時のオリジナル。

NOSでありませんがラグの角がすごいことになっています。

3411って形状からしてそれほど好みではないのですが、これを見るとちょっとビックリします。

こういうのが出てくるから止められないんですよね。。(って少し前にも同じこと言ったような)。。。

ref.3514

ref.3514のホワイトがオーバーホールから戻りました。

3514wg-0

シャープなケースは極めて原型に近い状態です。。

モノデイトの自動巻きモデルの中では最も人気の高いモデルです(^^)/

鎌倉のシラス

ここ数年鎌倉では生シラスやシラス丼を出す店が増えて、すっかり名物になった感があります。

鎌倉の極楽寺が舞台の「海街ダイヤリー」という映画でも広瀬すずが映画の中で腰越漁港でシラスの水揚げや天日干しを手伝うシーンがあったのも記憶に新しい方はいらっしゃるのではないでしょうか。

こちらはその腰越からすぐの境川沿いでシラスを干しているお店やさんです。。

IMG_6650

新鮮なシラスがその場で天日干しにされています。。

子供の頃はシラスはあまり好みでも無かったのですが、最近は結構好んでいただきます。。

食の嗜好も歳と共に変化してきているようです。。

改装工事 完了

改装工事が無事完了しました。

image

内容物の整理はまだ途中です。

お店というよりはギャラリーです。

懐中時計

ブラックセクターの懐中時計が入荷しております。。

IMG_6619

12時と3時のインデックスにややくすみが見られますが。。。

状態はとても素晴らしいです!!

内装工事3日目

本日で工事3日目、結構進んできました。

今日は取りあえずファサードでも。。

IMG_6598

今まではスティール感ありありの少々チープなサッシでしたが、今回は黒マットのシートを貼って少しシックな感じにしております。

ちなみにガラスに映り込んでいるのは私ですな(^^;;

130スティールシングルトーンセクターです。

IMG_5293

少し前に同じスティール130でツートーンのテレメーターセクターを扱いましたが(もちろんそちらの方がレアですが)、ちょっとゴチャゴチャしすぎてて、こちらの方がスッキリとしてバランスが取れているような気がしないでもないですな(^^)。。。

まぁどちらも良い時計である事に変わりはありませんが。。。

内装工事開始

本日から内装工事が開始しました。IMG_6576

ちなみに店舗っぽくするんじゃないですからね。。

どちらかというとギャラリーがイメージかな。。

いよいよ

夏らしくなってきました!

IMG_6550

でもまだ5月下旬ですからね(^^;;

このまま行くと(行かないでしょうが)、物凄い長い夏になりそうです。。

私は既に海辺をランするときは上半身裸になっております。

でもこれ位暑いと裸の人がたくさんいるのでもう全く違和感はありません(^^)。。。

そろそろ12月の湘南マラソンの申し込みが迫ってきております。

今年も頑張りますよ。。

目標は。。。。

まだもう少ししてから公言いたします(^^;;

今日は

出張のため遅れがちの時計の撮影を集中して実行しております。。

何度もブログで書いておりますが、1本辺り何十枚も撮影して、その中から良さそうな物を選んで行きます。。

それでもサイトに上げてから気に入らなくて撮りなおしたりして。。。

結構、想像以上に大変な作業なんですよ。。

人によってはそこまで気にしなくてもと仰るかもしれませんが、どうしても拘ってしまって。。。

トップの画像は基本的にどの時計も同じ角度から撮影するのですが、あるリファレンスは、何度撮ってもどうもバランスが悪かったりして(~。~;;

ちなみに今日撮影したリファレンスの一つ3718は、少なくとも個人的にはかなり完璧に撮影出来ました!

3718a-1+

しかもたった二枚撮影しただけですよ。。。

時計としてバランスが良いと言う事なのかな。。

まぁ、色々書きましたが、いつも苦心して撮影していると言う事をお伝えしたかったんですね(^^;;

1 / 41234
TOP