BLOG  Archive:2016年1月

2526エクボ

新着時計のご紹介です。

1953年製造の比較的初期の2526エクボダイヤル、Dブレス付です。IMG_4286

なかなか綺麗な2526ですのでご興味のある方はお問い合わせくださいませ。

カラトラバローズ

カラトラバのセンターセコンドのローズゴールド。。

左が2457で右が2555。。。

IMG_4266

並べてみると色が結構違うのが分ります。

サイズも2555の方が1mm位大きいのかな。

それ以外はダイヤルのデザインも全く一緒。。。

でもなんとなく雰囲気が違います。。

ベルトのせいなのか、秒針がブルースティールだからでしょうか。。。

Old envelop

かなり古い封筒を入手。

IMG_4224

紙質はかなりしっかりしております。。

当時の切手もそのままでなんか魅力あります(≧▽≦)。。

ちなみに中味もございまして。。。

IMG_4225

古いヒゲゼンマイのNOSでございました。。

New Arrival 28/Jan

本日は新着時計のご紹介です。

12-600搭載の自動巻きref.2583のミントでございます。IMG_4216

ref.2583は12-600搭載のリファレンスの中ではref.2585についで製造個数の少ないモデルで、市場でも認知度も低い時計です。

弊社でも過去に1本扱いがございますが、今回の固体は恐らくノンポリッシュの逸品でございます。。

アーカイブスはこれから申請になります(^^)/

帰国しました

ニューヨーク経由のフライトで無事帰国しました。

image

画像は美しいマイアミビーチ。。

そして、一転してニューヨークは真冬の白一色でした。

image

 

なんにしても予定通り飛行機が飛んでくれてホッとしました(^-^)/

マイアミ4日目

本日は時計の催事、やっとお仕事の日です。

人出はまぁまぁ。。

image

 

時計もボチボチ。。

一応それなりに収穫もありましたので、そのうちにインスタグラムやブログにアップしますね。

マイアミ3日目

本日も快晴のマイアミはなんとマイアミマラソンの日でした。

image知ってれば出たのに残念ですf^_^;

一方、懲りずにベイエリアをランしていると、なんとマナティを発見!

image

近くの看板にいるような事が書いてあったのですが、まさか本当に居るとは、ビックリでした。。

さて、話は変わりますが、大相撲初場所は琴奨菊が優勝したそうですね。。

10年振りの日本人の優勝、本当におめでとうございます。

来場所以降もこの調子を持続して更に上を目指せると良いですね。。

マイアミ2日目

昨日夕方にマイアミに入りましたので、今日は2日目。

快晴ですが、とても風が強く気温は(マイアミにしては)低めで最高気温が17℃位。

今日は丸一日暇だったので、一応ラントレをしました。

今回はいつもとは違うエリアにステイなのでマイアミビーチではなくてキービスケインまで往復。約18㌔弱でしょうか。

image

何しろ前述の通り風が強かったので、行きはヨイヨイ帰りは怖いでした。

明日は風が収まると良いのですが…。

シカゴ上空から

マイアミへのトランジットでシカゴのオヘア空港におります。

画像は着陸間際のシカゴ上空での朝焼けです。

image

さすがに時差でかなり眠くなってきております(_ _).。o○

 

 

今日から

マイアミに行ってきます。。

image

毎年この時期恒例でございます。。

天気予報では期待ほど暖かくは無さそうな感じ。。

今回は4泊なので荷物も少なめでございます(^^)/

さっと行ってさっと帰ってきます(^O^)/

1 / 41234
TOP