BLOG  Archive:2015年4月

映画

昨日無事帰国しました。

東京はもう初夏の気候ですね。。

さて、機内で観た映画について少し。。

時間もたくさんあったので何本か観ましたが、その中では”BIRDMAN”と”The Judge”でしょうかね。

“Birdman”はアカデミー賞の作品賞にも選ばれた作品ですからやっぱり外せませんでした。。批評家の皆さんの評価もとても高かったのですが、最後がなんか予想通りの結末で、ちょっとだけ(あくまで個人的には)興ざめ。。

一方、”The Judge”は内容は、これもまた割とありがちなストーリーなんですが、

bg2

少しだけ今の自分とかぶるところがありまして。。。

やや考えさせられるような内容でした。。。

まぁ、どちらもお勧めですので、一応、”The Judge”のロバート・デュバルもアカデミーの助演男優賞ノミネートされてますから、お時間のある方はご覧になってみてください。。

帰ります。

今日のフライトで帰ります。

なんかいつにも増して、長く感じます。

久しぶりだからでしょうかね。。。

今日の時計は30年代のスティール角型。。

image

 

この時計はスティールですが、ラグにホールマークが入ります。。

ちなみにこれはポルトガルのインポートマークですので、ポルトガル向けの時計であることが分かります。。

さて、それではそろそろ搭乗です。。

日本は暖かくなっているかな(^o^)

 

ニューヨークも5日目となりました。

明日の午後一の便で発ちますので、実質最終日になります。

今日は一応お仕事。。。

IWJGのショーに行って来ました。image

いつも通りの顔ぶれで、盛り上がりはまぁまぁボチボチ。。

収穫もまぁボチボチ。。

その内にまた紹介いたします。。

 

今日は(も)時間があったので久しぶりにメトロポリタン美術館を訪問。。

相変わらずですが、フェルメールを観てきました。

image

フェルメールの全盛期の作品の一つである、いわゆる「水指しを持つ女」ですね。

フェルメールの特徴の一つであるブルーの使い方が際立った作品です。

また、左から光線が入る構図もお決まりなパターンです。

女性の表情がやや曇りがちなのが気にかかります。

個人的には「青衣の女」や「真珠の首飾りの女」の方が好みです。。

フェルメールの作品も最近はなかなか新たな鑑賞する機会が無いんですよね。。

なんとか近いうちにバッキンガム宮殿にある「音楽の稽古」を観に行きたいのですが、夏場しか開放していないので、いったいいつ行けるやらって感じです。。

ニューヨーク3日目でようやく春のような気候になりました。

という事で私はセントラルパークをランニング。

1周するとだいたい10キロ弱の距離になるのでちょうど良い感じです。

セントラルパークも今は色々な花が満開で。。

モクレン系の大木や

image

すみれも

image

綺麗でした。

すみれは多分ソロリアだと思います。

日本でも園芸から一部野生化していて、割とよく見かけます。。

仕事は。。。

まだほとんどしてません(⌒-⌒; )

残念ながら本日も真冬の寒さです。

時々陽はさすのですが、北風が冷たいです(⌒-⌒; )

ホテルから少し下(南)に下ったロックフェラーセンターの新しいモニュメントを観に行ってみると、まだ正式な公開前でしたが、Thomas Houseago と言う作家の巨大な作品が展示されてました。

image

一応、人の顔をイメージしているようです。

こちらからの方が分かりやすいかな。

image

この人のほかの作品をみると割とスカルをモチーフにした作品が多いようですので、これもそんなイメージなんでしょうか。。

ユニークはユニークですね。。

ものすごい寒いです。。

北風が吹いてて、体感温度は5度以下じゃないでしょうか。

明日は少し暖かくなるみたいですので、今日はちょっと特別なのかもしれません。

それでも街路樹のマメナシの純白の花はいつものように満開です。

image画像はプラザホテルの正面のマメナシの並木です。。

毎年ほぼこの時期はニューヨークに来ているのですが、いつも同じように満開ですから、特に今年の春が遅いというわけでもなさそうです。。

 

これからニューヨークに行って来ます。

ニューヨークは最高気温でも15度前後らしいのでまだ寒そうです。。

またセントラルパークなんぞをランしようと思っているので、荷物は多めになってますimage

でもまぁ天気は良さそうなので。。。

なんか良い出会いはあるかな(もちろん時計の事ですよ)。

今日はあずきのトリミングの日です。

天気も良いので、絶好の(?)トリミング日和でございます。

画像はトリミングの最後の仕上げの時の様子ですが、IMG_0012

こちらが気になって仕方がない感じ(≧▽≦)。。。

おかげさまですっかりふわふわになりました。

私は明日からニューヨークですので、ふわふわあずきとは一日でお別れ。。。

珍しく2~3月は何処にもいかずに日本に居たので、久しぶりになります。。

今年はこの後、戻ってからすぐにジュネーブ、6,7月はまたニューヨークって感じです。。

LowBEAT No.7

LowBEAT No.7が発売されたようです。。

一応、当社も広告を出させていただいております。。

lowbeatno.7

数少ない(というか唯一なのかな)Vintage watchの専門誌なので、出来る限り継続していただければと思います。。

皆様もよろしければご購入くださいませ m(_ _)m。。。

1 / 3123
TOP